VALORANT プロ愛用マウス TOP3

今回はVALORANTのプロたちが使うマウストップ3をランキング形式でご紹介します。(VALORANT Champions 2022出場選手のデバイス)

プロたちが使っているということでマウスに悩んでいる人や、これからVALORANTを始める人の参考になれば幸いです。

 

1位 Logicool G PRO X SUPERLIGHT

1位はG PRO SUPERLIGHTでした!

www.amazon.co.jp

G PRO X SUPERLIGHT ブラック

G PRO X SUPERLIGHTはVALORANTだけではなくどのFPSゲームにおいてプロアマ問わず1番使用率が高く人気のマウスです。

63g未満とゲーミングマウスの中でもとても軽量です。

形が万人受けするように設計されていて老若男女どの持ち方でも使いやすいマウスと言えるでしょう。

初めてゲーミングマウスに悩んでいる人はまずG PRO SUPERLIGHTを買ってみてもいいのではないでしょうか!

別のカラーも複数販売されています

以下(ホワイト、マゼンタ、レッド)



 

 

2位 RAZER VIPER V2 PRO

2位はRAZERのVIPER V2 PROとなりました!

こちらもG PRO SUPERLIGHTと同様に左右対称の形をしたワイヤレスマウスになります。

59gと1位のG PRO SUPERLIGHTより少し軽いです。

 

3位 BenQ EC3-c 

BenQのEC3-cは左右非対称で有線のマウスとなります。

左右非対称なので合う人にはとてもぴったりとくるマウスですまた値段も先ほどご紹介した二つのマウスよりも安価になるのでマウスを買い替えるときに挑戦してみてもいいのではないでしょうか!

Amazon | BenQ EC3-C ゲーミングマウス(左右非対称/3360センサー/右利き用/パラコード/軽量/USBポートに挿すだけで使える/S・M・Lの3サイズ展開)(Small) | ベンキュージャパン | ゲーミングマウス 通販

著者おすすめマウス

私はご紹介させていただいたマウスを含め7種類ぐらいのマウスをご紹介させていただきましたがG PRO SUPERLIGHTをお勧めしたいと思います。

左右非対称なのとどの持ち方でも無難に使いやすいので標準的なマウスでこれを買って失敗ということはないと思います。

またどのFPSでもだいたい使用者が一番なのとLogicoolなので安心感のあるマウスです。

比較できるので標準的なG PRO SUPERLIGHTをまずは使ってみてから他のマウスを探ってみることをお勧めいたします!